野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

エコクラフトバッグに挑戦

年を重ねるにつれ、何かに熱中することが少なくなってきました。
そんな自分を鞭打つ為に、チャレンジャーとして頑張ろう!と奮起しました。

田舎ではチャレンジする機会も種類も限られています。
熊野に半世紀住んでいるにもかかわらず、いや、だからこそ
井の中の蛙で熊野の良さに気がつかないまま過ごしてしまいました。

今回、エコクラフトバッグづくりを体験できるところを見つけまして、

そこで雪下ろし腕自慢Mさんと二人で参加してきました。

参加費用は、材料込みで¥1500也

参加者は私達二人なので、優しい先生にじっくり教えて頂く事が出来ました。

忘れないように途中経過を撮影しながら、籠を編みながらおしゃべりして、爆笑して、楽しい一時を過すことが出来ました。
先生の指導が上手なので、初めてにしては満足のいくクラフトバッグが出来上がりました。

基本を教えてもらう事で、いろんな籠を作ることが出来そう。
そして頭も手も使うので、老化防止にもなるようです。

さあ 次のチャレンジは何にしようか?


mami-エコクラフトバッグ 004.jpg


mami-エコクラフトバッグ 011.jpg
mami-エコクラフトバッグ 005.jpg
mami-エコクラフトバッグ 007.jpg
mami-エコクラフトバッグ 009.jpg
mami-エコクラフトバッグ.jpg
mami-エコクラフトバッグ 012.jpg