野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

外壁材塗装サンプルづくり

IMG_6773「外壁の色を迷っているので、何種類か見本を見て検討したい」とのご依頼があり、プラネット塗装の外壁材サンプルを作りました。
今回プラネット塗装はプラネットジャパンさんにご協力いただき塗っていただいたのですが、きれいな出来上がりに感動。
サンプルを丁寧につくるってやっぱり大事だなと思いました。

・OPシルバーIMG_6777

 

・OPシルバー サンダー#40仕上げ(表面を粗く仕上げることによって塗料の吸い込み量を多くし、耐久性を高めた仕様)
ザラっとした表情もまた魅力的なのですが、写真ではなかなか質感が伝わりにくいんですよね・・・IMG_6778

 

・OPアーキグレー
なかなか見たことがない色合い。カーキがまざっているようにも見えて、くすんだ感じが新鮮。IMG_6779

 

・OPシルバー+ライトシルバー
2種類の塗料を調合。既製品では出せない淡いグレーの色合いが素敵!IMG_6776

さて、どの色を選ばれるのでしょうか・・・?
お客様の感想を楽しみに待ちたいと思います。

野地木材工業では塗装品も対応可能です。
工場塗装なのでオス実部分にも塗装ができ、施工後の寸法変化で実の部分が見えた際も目立ちにくいのでご安心頂けます。

事前にお打ち合わせを重ね、サンプルを手に取って頂き、お客様のイメージされる風合い、色合いを目指します。
どんな色の外壁が良いか、じっくりと検討していただき、より家づくりを楽しんでいただきたいです!

ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせページ
https://www.nozimoku.co.jp/contact/IMG_6771