野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

秋の新商品!?

トンボが飛んでいます。朝方は重さを感じられる布団が恋しくなります。
暦の上ではとうに秋でしたが、肌でも少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。
秋の初め、夏の疲れが出やすい時季です。

皆さまこんにちは。今週のブログは上田ゆかりが担当致します。

いきなりですが

ヘリンボーン

って知ってます!?へりんぼぉん。
私はここ数ヶ月で知り、覚えたワードです。

ヘリンボーンとは模様の一種。開きにした魚の骨に似る形状からニシン(herring)の骨(bone)という意味をもつ。形状は、V字形や長方形を縦横に連続して組み合わせられている
(Wikipediaより抜粋)
なのだそう。

で、最近野地木材ではこのヘリンボーンに張るフローリングの注文を受けまして。
次々サンダーをかけられ機械から出てくるその材料を、せっせこ組んで写真を撮ってまいりました。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

(どうしよう写真撮る技術がなさ過ぎて、素敵さが伝わらない、、。ネットで検索して頂くと素敵な画像がたくさんでますので、そちらを参考になさってください)

普段よく見るフローリングの張り方と異なり、ぐっと雰囲気も変わります。
野地木材では可能な限り特殊な形状にもご対応させて頂きます。
ヘリンボーンに限らず、どうぞどうぞお気軽に何でもお問合せ・ご相談ください。

それでは体調崩さぬよう、元気に秋を満喫しましょう♪

おまけ↓(せっせこ並べている姿)
uedaburogu1