野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

もう本望っ

みなさんこんにちは。

知っている人は知っていると思いますが、最近ジョギングを始めました。
齢33になろうとしているこの僕お腹は、悲惨及び肥満化しつつあったので
減量しようと毎朝走っております。
すると、徐々にお腹は凹み始めました。
2週間経った今では、ベルトの穴も一番ギュっとなる所まで締まるほどに。

そしたら、妻殿がなんか知らんけど、そんな僕に対抗意識を燃やしてきて
たいして太ってもいないのに「私も痩せる」とか言い出して、ご飯を食べなくなり
空腹でイライライライラして、僕に殴る蹴る等の暴力、侮辱という言葉の暴力、
限りなくドメスティックでバイオレンス近いことをやってきて大変であります。

おかげ様で精神的な苦痛により、僕の体重は一気に目標に届きそうです。
ある意味いつも僕を助けてくれる妻には、感謝しなければなりません。
ありがとう。

のぶたかです。

さて、この前、妻殿のブログで紹介していた、いまお客様に大変ご好評頂いております
野地木材工業製の「杉 巾接ぎパネル」ですが、滋賀県でハイセンスかつ、とびっきりな
家作りをされております 「株式会社 マルト」様に先日ご購入頂きました。

僕らは製品を出荷した後、それがどんな形で使われたのか、なかなか見られる機会が
少なく、うちの現場では、ただただ「いいもの作れ。よりいいもの作れ。」と製品の品質に
しか目がいかなくなりがちになっていました。
そんな中で、マルト様がFacebookに弊社のパネル材を使って作ったテーブルの写真を
アップしてくれてて、それを見た僕はバキバキに腰が砕けてしまいました。
かっこ良すぎて。

びっくりした僕はその写真を妻殿にも見せました。
そしたら、妻殿はバキバキに腰が砕けてしまいました。
「素敵すぎ」と言って。

妻殿はその写真を、常務にも見せました。
そしたら、常務はバキバキに腰が砕けてしまいました。
「想定外」と言って。

常務はその写真を、工場長にも見せました。
そしたら、工場長はバキバキに腰が砕けてしまいました。
「本当に俺とこの木か?これ?」と言って。

工場長はその写真を、社長にも見せました。
そしたら、社長の腰はすでにバキバキに砕けていたようで、
最近購入した運動器具を使って運動を始めました。
「腰、わり痛い」と言って。
533066_316835561727965_100002045710904_63808246_61334720_n.jpg

マルトさんの作ったテーブル。

IMG_0045.JPG

丸い。この丸さ、ソー  キュート☆

杉の赤と白のコントラストが、丸い形にすることでこんなハッピーな机になるんですね。

IMG_0046.JPG

実は丸いフタがあって、とったりはめたりできる。

僕の想像ですが、恐らくは金環日食をイメージしたのでしょう。

超タイムリーなネタを、デザインにほりこんでますっ♪♪イカす。

と思ってたら、

IMG_0047.JPG

実はゴミ箱を置いとくと。

こういった実用性をもちゃんと考えてらっしゃる。

僕はいつも鼻をチーンとしたちり紙を、テーブルの上に置いたままにして
妻殿にエンズイの辺りを蹴られるので、これがあれば僕もちゃんとゴミ箱に捨てられる。

そして、明日はパーティーなの。

パーティーするから、友達いっぱい家にくるの。

家のなか、ちゃんとしとかなあかんの。

だったら、ほら、

IMG_0048.JPG

花を生ければいいじゃない!!

踊ればいいじゃない!!!お友達みんなで踊ればいいじゃない!!!

素敵じゃない!!!

とっても素敵なテーブルじゃない!!!!

こんなに素敵だと、家族の中でテーブルの取り合いになるじゃない!!!!

取り合いになったら、

ケンカになったなら、

分ければいいじゃない!!

ふたつに分ければいいじゃないっっっっ!!!!!

IMG_0049.JPG

仲良くすればいいじゃない!!!!

とは言え、世の中まだまだ学歴社会じゃない!?!?

勉強しないと、いい大学入れないじゃない???

いい大学でてないと、仕事もおぼつかないじゃない!?

勉強すればいいじゃない!!!

IMG_0050.JPG

机に向かえば、

壁に向かえば勉強に集中できるじゃない!!!

最近の世の中って、難しいじゃない!?!?

誰もが意味を求めるじゃない!?!?


無駄を省こう省こうってするじゃない!?!?

合理化とかするじゃない!?!?!?

意味なんていらなくない???

IMG_0051.JPG

くねくねしたら、それでいいじゃない!!!

笑顔になればそれでいいじゃない!!!!

っつーことで、僕らが手間ひまかけて、思いを込めて作った製品が

お客様の手によって素晴らしい姿に形が変わるのは、作り手としてこの上ない

喜びであります。

そして、このテーブルと一緒に暮らして行くファミリーを想像すると、

これまたニヤけてきますわなー☆

いやぁ、ありがたいっす。

マルトさんっっっ!本当にありがとうございましたーーーーっっっっ!!!!

もういっこパネル送るから、僕んちのも作ってもらおっかなー。。。。