野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

リッチな気分

今日は、専務と麻貴さんと営業と打合せの帰りに、
熊野市の「とクスクス」というお店でランチをしました。
今日は、専務にご馳走になっちゃいました。

「何が食べたい?」と聞かれ、
「和食じゃないもの!(自分ではあまり作れない物)」を
リクエストしました。

そして、向かった「とクスクス」は、熊野の食材を使った
ナポリのピザと地中海料理が楽しめるお店なんです。

今日は、ランチコースをオーダー!
「熊野の豚肉を使ったサッパリサラダ」です。メニュー名は、ちょっとうろ覚えです。。。
IMG_0387.jpg

昨日、久々に家でひとりだったので、家事の手抜きをしよう!と、お弁当を
買って帰ったのですが、お腹がすいているのに、食に対するテンションが
上がらないのですsweat02
この彩りサラダを目の前にして、食は、やはり目でも楽しむものだと、実感しました。

今日のメインは、「鶏肉のカレー風味」・・・もっとおしゃれなネーミングだった気が。。。
IMG_0388.jpg
うーんおいしいhappy02柔らかい!!
あ~テンションアガルupwardrightお昼からとてもリッチな気分になりました。
こういう時間も大事ですよね。

IMG_0389.jpg

そして、食後のデザートheart04
お腹いっぱいになった後でも、ペロリと食べちゃいました。別腹ここにアリ!
桃のフロマージュと、バジリコのシャーベット。
バジリコのシャーベット、初めて食べましたが、とても爽やかで、後味スッキリでした。

とても、まったりした時間を過ごし、気持ちもリフレッシュできました。

今、営業のプレゼンテーションで、「五感」について考えていて、
どうやったらうまく「五感」についての説明がうまく伝わるか・・・と悩んで
いるところですが、このランチでちょっと答えが見えた気がします。
自分が実際に五感で、感じたことを話さなければ、説明や語彙を並べても
人には伝えられないということが。
さぁ、今後のプレゼン作り、感じ、考え、そして、熱く伝えることをモットーに
がんばって作ってみますhappy01