野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

家電ばっか買った。

最近よく壊れるうちの家電。

まず、8月にエアコンが壊れまして。

エアコンから水がタラタラこぼれ落ち、家の中がべちょべちょになり、

妻殿がブチキレて、「なんとかしてくれないと息子と家を出て行く」ということで

急いで買い換えました。

そして1月4日、今度はDVDレコーダーが壊れまして。

そんなにDVDは見ませんが、テレビは原則的に録画して見るということに

している野地家でありますので(時間節約のため)、レコーダーがないと

テレビが見られないという事になり、妻殿が僕に

「もうあんた、テレビ見なくてもいいでしょ。テレビつけないでね。ハルミチ起きてくるし。」と

軽キレ口調でおっしゃったので、僕は180秒の土下座と共に

新しいレコーダーの購入許可を懇願しました。

土下座の甲斐あって、「やすいやつ」との条件付きで購入いたしました。

そして先週の月曜日、息子の声がおかしい。えらいハスキーボイスでありました。

どうやら空気中が乾燥しているので、喉を痛めたらしいのです。

それに対して妻殿が僕に逆ギレで、「この冬をなんとかしろ。あんたが悪い。」と

地球規模でなんとかしろ言うので、僕は急いで「加湿器」を注文しました。

おかげで、お金がなくなりました。

お金がなくなりましたが、最新のすばらしい家電を手に入れる事ができました。

5年前の商品との比較ですが、この進化はすさまじい。

基本となる性能UPはもちろんですが、「あなたの生活に合わせるよ」的な機能が

いろんな家電に負荷されていることにとても驚きました。

エアコンならば、人を避けて風を送る機能。

レコーダーならば、見る人の好みに合わせて自動的に録画しといてくれる機能。

加湿器ならば、絶妙、しっとり、寝るとき、など好みの湿度を作り出してくれる機能。

いやぁ、すばらしいっ。驚かされました。

買って良かった☆

SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX07C(W)SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX07C(W)
三洋電機(2009-09-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ただ、今朝妻殿が言ってきたのですが、

「加湿器したら、家の中が結露するんだけど。あんたのせいで。」と

中キレで言ってきたので、僕は「さっそく良い除湿器を探します」と、

その場しのぎ的なことを言ってしまいました。

さすがに、「意味ねーよ!」と怒られると思いましたが、

意外と妻殿から了解を得られたので、

僕は「あぁ、妻殿はあっち側の人なのかな??」と

少しホッと胸をなで下ろした次第です。