野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

笑点はじめました。

新年あけましておめでとうございます。

皆様今年も、あ、いえ、

今年こそも、む?、いや、

今年だからこそ、ほ?、違う、

今年からの、宜しくお願いします。

なんだかよくわからんわ。

年頭のブログにようこそ今年もおいで下さいまして、まことにありがとうございます。

今年初めのブログを書くに当たり、去年はどんなことを書いていたか見直してみました。

去年の年頭ブログ

おー、こんなこと書いていたのか。

「突」

だと。

まさしく、去年は「突」でありました。

ちょっと「突」すぎて、後半くたびれ感が出てしまいましたが、

まさしくだいぶ突っ込みました2010年。

お陰様で、僕の人生に大きく関わるであろう方々に出会う事ができました。

僕の31年の人生で、まれに見る豊作の年となりました。

ありがとうございます。

だいぶ突っ込みました2010年。

お陰様で失敗は許されないというような状況、プレッシャーを体験することができました。

僕の31年の人生で、珍しく追い詰められた経験をして、ちょっとだけ強くなる事が出来ました。

ありがとうございます。

だいぶ突っ込みました2010年。

お陰様で、予想もしていない幸福を得てしまいました。

長男(ハルミチ)の誕生であります。突っ込んだ結果です。おおいに。

ありがとうございます。

さて、今年はどんな年にしようか。

宣言しなければなりません。

去年は「突」ということで、肩にパンパンに力を入れて突撃しましたので、

今年は肩の力をヨレヨレに抜いて行きたいなと考えます。

で、今年の僕のテーマ。

「笑」

(´,_ゝ`)

笑いです。

フッ。

僕の関わる全ての物事に笑いを絡めていこうと思います。

僕の関わるすべての人たちを笑かしていこうと思います。

僕が関わる仕事や、遊び、困難なんかをも、笑ってやり過ごそうと思います。

真面目に全力で笑うこと、笑いあえることに取り組んでいこうと思います。

だから、肩からまず力を抜きますね。

オシ。どれ。

っっ、

ふー。。

抜けた。

さて、これでおもろい事を考える準備ができたぞ。

これで直線的だった視点が、多面的に見られるようになったはず。

おもろい事なんて、「おもろい事」がおもろいのではなく、

どの角度から見るのが「おもろいのか」だと思う。

だから笑うため、笑かすためには、いろんな角度から見なきゃ、見えなきゃ

だめだと思う。今年の僕には、そういうのが必要になる年になる気がするから。

仕事もきっと「笑い」と通じるモノがあると思うから。

よーし、笑かすぞぉぉぉぃぃ!

笑かしたあとは、陰でこっそり「ニシシシシッ!」って笑うんだ。

それが快感なのさっ!!

そういうことで、今年も皆様どうぞ宜しくお願いします☆

2011nenga2.jpg

※「写真で一言」 おもろいこと考えてください♪

(´,_ゝ`)ニシシシシッ!