みなさんこにちは。
いま調度、出張です。
大阪ぁなう。
のぶたかです。
さて、僕は以前、6月頃でしょうか。
毎朝5キロ弱のジョギングをしておりました。
精神と身体を鍛え上げるためにです。
しかし7月になり暑くなったのと、ハルミチさん(長男)がそろそろ産まれるってこと、
妻殿のお腹がおおきかったのもあって、それ以来ずっと中断しておりました。
ま、一番の原因は少し間が空いた事によるモチベーションの低下が
ジョギング中断の要因なのですが。
ジョグ中断後、見事なまでに精神と身体はたるんたるんになってしまいましてね、
こりゃぁあかんあかん。あかんで、専務!ということで
またジョギングを再開しました。
しかしいかんせん、一度低下したモチベーションを上げないと行けない。
上げるためには、何かしらのしかけがいるぞと。
しかけをどーするのよ?と。
ウキウキする何かが必要だぞと。
で、調べてみまして、ウキウキしそうなグッズがあったので、
それを購入する事にしました。
ま、今さらかって感じですがね。
知らない方はコチラ見てください。
iPodと連携して、ジョギング情報を記録できるっていうセンサーですね。
何キロを、どのくらいのペースで走ったかを記録してくれるんです。
で、専用のNIKEのサイトに情報を飛ばして、全国のユーザーと
共有するというね。
恐ろしい程モチベーションを上げ保つ仕組みを作り出しています。
任天堂のwiiみたいな自分そっくりのアバターなんかもね、
よく出来てますよ。なんかこれ見てたらさ、
走らなきゃ。ボク走らなきゃ。
ってか走りたいやっっ!!!!!!
ということでね、
僕のジョギングへのモチベーションはかなーり高まってきましたので、
目標も設定しました。
目標:とりあえず、1月の熊野市の駅伝大会に参加するっっっっ!!!
です。
走る距離も大したことはなさそうなので、いけるかなと。
さっそくチームを作っているところでして、
やらなきゃいけないことたくさんありです(>_<)
ユニフォームも揃えなきゃいけない。
チーム名も考えないと行けない。
合宿の段取りもしないといけない。
マネージャー(美人)も募集しないといけない。
箱根に視察に行かないといけない。
さぁ、盛り上がって参りましたよぉぉ!!
皆さんも僕と一緒にモチベーション共有しませんかー!?