野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

FLOWERS

 今回の京都行きは、初路線経由で行ってきました。
社長が「朝日ゴルフクラブ」でゴルフをすると聞き、
も途中まで乗っていき白浜から大阪経由で行こう!と単純に考えました。

白浜へは和歌山県中辺路コース(本宮町を横断する山道
で、富田町から朝来{あそと読みます}に抜け国道42号線に出ます。)が近くて速いのです。
山道は例の如く大雨警報が出る勢
いの土砂降りで、「もうゴルフは中止やね。」と助手席の私はニヤニヤ。
でも「朝日ゴルフ場」に一番近い「JR朝来」駅に着くと全然降ってません。心の中で「クソッ」とつぶやきました。
でも「よ
かったね。ゴルフ頑張ってね。ありがとう。」と演じて車から降りました。

しかしそこから大阪まで遠いという事を知りませんでし
た・・・・
鈍行列車で田辺に行き、特急列車に乗り換え天王寺に着いたのがなんと3時間後でした。

地下鉄に
乗り換え「難波」に行き「心斎橋」までアーケード街を人をかきわけ歩きました。
どこから湧いてきたかと思うぐらい行っても行っても人、人、人・・・
難波で待ち合わせした友達と昼食後、久しぶりの映画を見
ることにしました。
mami-2010年6月20日 003.jpg
都会の映画館は多層階になっておりエレベーターに乗り目指す映画を探します。
一人だと間違いなく迷
子になりました。

映画は今注目の「FLOWERS」に決めました。
http://flowers-movie.jp/aboutthemovie/index.html

三世代の女性の生き方、幸せとは、を花を交差させてドラマにしていました。
今を代表する美人女優の競演でしたが、「各自お綺麗
でしたね。」という鑑賞後の印象でした。

夕食後、京阪特急400円で京都まで行けるなんてと思いつつ、お得な電車で
京都祇園四条下車。
今日もやっぱり「スーパーホテル」にチェックイン。
温泉に浸かり大阪雑踏の疲れを癒し就寝しました。


地木材の「FLOWERS」といえば、以前先代が自宅に植えてあったバラを、今回の事務所リノベーションに伴い大事な花だけ残して移
植しました。

そのバラが見事に咲きました。一輪だけですが・・・
mami-2010年6月20日 001.jpg
そして新しい「FLOWERS」が加わりました。
事務所の窓に面した
コンクリートが、夏に向けて照り返しで暑くなってきました。
そこで友達にもらった夕顔の苗で窓一面覆う事にしました。


業員に手伝ってもらい一階の窓一面に網を張り、プランターに植えた苗を置きました。

窓一面に咲いた夕顔の涼しげな花が、
差しを遮って皆に癒しを与えてくれるはず、 きっと

mami-2010年6月20日 004.jpg

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ご無沙汰しています。
    美しいバラですね・・・・。
    夕顔のカーテン楽しみです^^