野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

ぎゅっとお弁当。

忙しい・・・

忙しいときこそバランス良く

体調管理に気をつけたいなぁと思いまして・・・・

最近料理に凝っています。

ついでにお昼のお弁当も作っちゃえ!と、、、

100204 026.jpg
100209 060.jpg
100209 030.jpg

こんな感じで

毎朝ガサゴソ作って、ぎゅっぎゅっと詰めています。

と、言っても夜ごはんの残りものが多いですが。。。

お弁当を持っていくとお昼の時間がより楽しみになりますね。

そして料理はかなりリフレッシュ効果があります。

そしてそして、

これを作っている間にこっちを洗ってしまおうとか

色々考えながら料理をすると

段取り上手になり

それが仕事にも役立つらしいです。

以前、タモリがテレビで言ってました。

なんとなく・・・・納得!!

うーん、、、、おなか減ってきたぁ。。。。。

今夜も段取りよく!?いきますかあ〜〜〜!!!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  素敵なお弁当ですね。 週に1回幼稚園に通う息子にお弁当を作って持たせるのですが、その週1でもほぼワンパターン、、、。おいしそうなお弁当を拝見して反省しました。
     秋にそちらで木材加工などを見学させていただき、いろいろ勉強させていただきましたが、昨日無事にアート・宙さんに引渡し式をしていただきました。「ん!」しか言えなかった次男が引渡し式中に靴下を脱いで無垢の床をぺたぺたと歩き出したので笑えました。この次男、無垢の木を使った建物(近所の小児科がそうなんです)に入ると「き!き!」と言いながら節をほじほじするようになったのですが、これから家の中にたくさん木がある生活になるので息子も私達も幸せです。大変お世話になりました。ブログのコメント欄をお借りして御礼申し上げます。
     

  2. こんにちは。先日は大変お世話になりました!
    お弁当、とっても美味しそうですね^^
    わたしも休日でも夜遅くても、気が向いた時には料理を楽しんで、
    翌日のお弁当にしています。
    やっぱり自分で作ったお弁当が一番美味しいですよね。
    弊社の大切なお客様M様ですが、先日無事にお引渡しできました。
    これも野地木材様のご協力のおかげです。心より感謝申し上げます。
    これからも素敵なオーナー様達のために頑張りますので、
    お力添えの程、宜しくお願い致します。

  3. M永様、お引渡し誠におめでとうございます!
    去年、弊社にお越し頂いたときにプレゼントしていただいた
    「丸太を積んだトラック」の絵は、事務所の大事な宝物になっております。
    見る度に癒され、和んでおります^^
    先日、2歳になるお子様とご一緒に来社されたお客様がいたのですが、
    そのお子様も弊社の事務所(桧のフローリングをはっています)に入るなり、
    靴下を脱いで素足で歩かれていました。
    子供の感性って素晴らしいなぁ・・・としみじみ。
    やっぱり無垢の木は気持ちが良いですね!
    『これから家の中にたくさん木がある生活になるので息子も私達も幸せです。』
    このようなお言葉を頂戴して、私たちもとっっても幸せです><
    本当にありがとうございました!
    今度、是非お家を見学させてくださいっ!

  4. sora史穂香様。
    いつも大変お世話になりありがとうございます。
    料理、自分で作ると本当に美味しいですよね。
    ついつい食べ過ぎてしまいます。。。
    史穂香様はかなりお料理上手という印象が><
    今度簡単にパパッと作れるレシピを教えてください><
    アート・宙様のオーナー様は皆様本当にあったかくて素敵です!!
    弊社もアート・宙様と共に成長できるよう頑張ります。
    今後とも宜しくお願いいたします。
    追伸:ハンコ、楽しみにしておりますっ!