野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

必要性・欲求性・物語性

先日の「木材業界のmarketing」の中での問題。
巨大しいたけ販売にあたっての
キャッチフレーズの一例です。


しいたけ好きにはたまらない!豊かな森林が育てた**産しいたけ



肉厚サーロイン生しいたけ


バター焼き、醤油焼きでおやつにもお酒のおつまみにも最高!

DSC00985.jpg

(※あくまでもひとつの紹介としてご理解ください。)

サーロイィィィィィンッ!

う~ん。たまりません。

肉厚って聞いただけでもヨダレジュルッジュルです。。。

無償にしいたけ、食べたくなりませんか???

これを機に、木材の

■必要性(家に住まう)

■欲求性(健康!安心!)

■物語性(製材、生産の背景・熊野材の歴史)

これらの提案力も強化していきたいな、と思いました。

とくに物語性。

なんてったって

ノジモクザイがあるここ

熊野には

「世界遺産・熊野古道」という

素敵なものがあるのですから・・・

pen-hanabi 039.jpg

三重県熊野市 日本最古の神社・花窟神社在住 ↑