野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

石窯のパン屋さん

先日、兵庫県へ行ってきました。

三重県出発、奈良県、大阪府、兵庫県4県走破。
片道4時間の道中は、地図とカーナビとにらめっこ。

なんとか迷わず、目的地近くに無事たどり着く事ができました。

 お昼時、さてどこかで食べよう!ということになり
探しながら走っていると可愛い建物が見えてきました。

それが、運命の出会いでした。

イタリアンレストランとパン屋さんがドッキングしたお店なのが
わかるまで、しばし店内をグルグル見て周り、
ピザとパスタとサラダを注文。
top_main[1].jpg
少し時間が掛かると言うので、パン買って食べてても良いとのことで、
パンを買うためにダッシュ!

そのパンが石窯で焼いたパンとも知らず、食べて美味しいのにびっくり、
ぱくつきました

piza 001.jpg

ピザも、もっちりサクサク軟らか、
味もあっさりしていてコクがあり、おいしい!!!

其の訳は、支払い時に納得しました。
 レジの横に、大きなピザ窯があり 一杯薪を入れた中でピザを焼いていました。
ぴざ2.jpg
ぴざ.jpg
 
「あーそうかー もっちりサクサク軟らかいは、ここから生まれたんだー」

すごく納得しました!
ピザも大きくパスタもたっぷりなのに、
周りの人々が平気で平らげているのを見て唖然。

「太っていないのに、いざというときは、一杯食べるもんなんだ。
これが、都会のスマートさ?」
びっくりして、
自己流に解釈して、頭にインプットしました。
piza 005.jpg
piza 002.jpg
top_box_0[1].jpgtop_box_3[1].jpgtop_box_2[1].jpgtop_box_1[1].jpg
 帰る時もまたまたパンを購入し、しばし別れを惜しみつつ、
お店を後にしました。

往復8時間の道中でしたが、お昼の至福の一時で
疲れも出ず、達成感、満足感、充足感で一杯の一日でした。

雨も余り降らず、道にも迷わず、事故もなく、

100点満点、星三つ!!!


大きな地図で見る