野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

京都へ

aaadf1.jpg
朝 5時車で自宅出発、8時20分府立医大病院着。
 
広い病院内を行ったり来たり。
 
診察の結果問題なく、次回診察予約して病院を後にしました。
 
 
本日 京都行き二大目的 
 
其の弐である、「京都大丸」目指して一直線
 
京都の友人と待ち合わせて、大丸8階で食事。
 
休む間も無く、エレベーターに乗り込み驚きました。
 
エレベーターガールがいました。
 
この不況で、すでに居ないと思い込んでいました。
 
その喋り、身のこなしの優雅さ、昭和の良き時代がまだ残っていました
 
「まあ、素敵」目が点になって、見つめてしまいました。
 
そして「お待たせいたしました。地下1階でございます。」の
 
軽やかな声に送られ  いざ行かん。
 
 デパ地下って(最近来たことがありませんでした。)
 
まあ美味しいもの満載。食後で良かったあ!
 
駅の銘店街よりワンランク上の商品がずらり。
 
さすが、老舗デパートやわあと 溜息ついてぐるぐる回る。
 
京都の友人が居てくれたお陰で、何もかもスムーズに運んで
 
ここも問題なく終了。
 
とにかく今回の運転手、弊社社長が買い物めぐり嫌い。
 
午後6時30分からの熊野原木市場理事会に間に合うようにと、
 
2時過ぎには帰路に。
 
後ろ髪思いっきり引っ張られる思いで、京都を後にしました。
 
 
次回診察日7月13日は、祇園祭りの「山鉾」を見学する事にしました。
 
ちなみに 日本三大祭の一つの祇園祭りは、7月17日がメイン。
 
四条河原町が、人人人ですごいらしい!!!!
 
とても 病み上がりのものが、参加できません。
 
そこで、祇園祭りの前に出されて組み立てられている、
 
各町内の山鉾を見学させてもらおうといううことに、なったのです。
 
千年の歴史ある山鉾の組み立てには、凄い技があるとのことで
 
取材記者の腕が、鳴っています。(ブルブル@@@@実は病気の後遺症なの)
 
7月ブログ題材決定!!!・・・・・・「京都祇園祭り 山鉾」
 
その日は前日から京都泊にして、友人二人と三人でゆっくりと見学しま
 
す。祇園祭は見られないけど、山鉾みるだけでも価値があるそうです。
 
 
まあこれで、念願の「京都三大祭り見学」の悲願はかろうじて達成され
 
るわけです。
 
 
帰路 道も空いており、5時過ぎ帰宅。
 
今日の目的達成し終了。
 
次回目的に向け、始動開始

F1020089.jpg

F1020090.jpg