野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

くやしい想い

senmu.jpgみなさんこんにちは。今日も降りそうで降らない。
そういう天気にすごく困ってる伸卓です。

さて皆様、僕はテレビCMでいつも感心する曲があります。
「中京ハウジングプラザ」さんの、CMの曲なのですが、歌詞がすごくサイケデリックでポップなのです。
あ、先に言っておきますが、別に弊社とお取引はまったくありませんよ。

多分このCMは東海地方でしか流れていないのかな?その辺はよくわからないのですが、
その曲の歌詞というのが

「♪イエイエイエイエイェイイェイイェイ♪」

というものなのです。
書き換えてみると

「♪家 家 家 家 Yey Yey Yey!♪」

となるんです。この歌詞を女性がお淑やかに歌っているという曲です。

いつもこのCMが流れてくると、「やられた」感に襲われて、その日、一日は頭から離れません。
くやしいです。
くやしいくやしいくやしーー!!!

中京ハウジングプラザさんでは、朝礼等でこの歌を従業員みんなで歌っているのだろうか。

はたまた、建築現場等でこの曲をかけながら大工さんは仕事をしているのだろうか。

お家を見に来るお客様は、この歌を口ずさみながら来るのだろうか。

とか考えると、非常に羨ましいかぎりです。

そこで僕も「野地木材工業の歌」を作ろうかしら?と考えました。
朝礼で歌いたいし、
現場の職人も鼻歌はこの歌で。
お客さんも野地木材の歌を口ずさむ。

あー、想像しただけでワクワクしてきます。なんてステキな光景なのでしょうか。

早速、「野地木材工業の歌」を考えてみることにしましょう。
では、とりあえず歌詞だけ。

「野地木材工業の歌」 

♪あたなたの幸せは オイラの幸せ
 
 ウッディーライフは ハッピーライフね

 あなたはうっとりしていた あの頃 男前のオイラが つま弾くギターに 

 あなたはうっかりしていた この頃 材木屋のオイラが 木を挽く姿に 

  (サビ)
 さー今こそ我ら手をとり 困難をはねのけ 幸せを勝ち取ろう
 
 さー今こそ我らノコをとり ムジの板ハネとけ 付加価値を勝ち取ろう

 ムジムジノジムジノジムジ~  ノジノジムジノジムジノジ~

 あーぁ 我らは野地木材~ あーぁ それ行け野地木材~

 ムジムジノジムジノジムジ~  フシヨリムジホシノジムジ~♪

じゃ、来月から我が社の朝礼で歌うことにします。

それではまた。