こんにちは。台風が5月に来るとは、びっくりしました。伸卓です。
最近は、何か変わったことが起こると「温暖化のせいや。」と言いますね。
外国で起きたものすごいハリケーンも「あれは温暖化のせいや」とか、今回の台風でも「温暖化のせいや」と、みんな「やんや」言ってます。
さらに、中国で起きた大地震も「温暖化のせいや」と言ってます。うちのパートのおばさんが。
本当に実際どの程度「温暖化のせい」なのかはっきり知りたいところです。
丸太に虫がつくのも「温暖化のせいや」と材木屋は言います。
丸太の痛みが早いのも「温暖化のせいや」と材木屋は言っています。
なかなか材木が売れないのも「温暖化のせいや」と材木屋は語っています。
僕の嫁様が朝不機嫌なのも「温暖化のせいや」と僕は自分を慰めます。
みんな「温暖化のせいにせいや。」
「そうせいや。」