野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

暮らしを楽しむために

愛知の服部信康建築設計事務所様へご訪問させていただきました。
今まで木材を使っていただいたことはあるけれど、きちんとお話したことはなく…
作り出される住宅が素敵すぎて(写真でしか拝見したことがないのですが・・・)一度ぜひ色々お話を伺ってみたいな!と思っていました。
服部さんの設計に対する考え方、お話される一言一言がやはり素敵すぎ・・・
木材に対するアドバイスもたくさんいただいてしまいました。

木の魅力をどう伝えるか?

素材としての楽しみは?

手間はかかるかもしれないけれど、お手入れしながらきちんと暮らす豊かさ。
木の質感を色んなアイデアで楽しく伝える。
製品はあくまでも住まい手の方が使うもので、住まい手目線での製品開発、住まいとは暮らしを楽しむためのものでないといけないということ・・・
ぼんやりと意識はしていたけれど、改めてはっきりとお話してくださったことが自分にとってはあまりにも大切な内容で、一言も聞き逃すまいと必死にメモを取りました。もっと色んな事をお聞きしたかったけれど、あっという間に2時間が過ぎ、タイムリミット。
でもとても濃厚な貴重な時間でした。新しい商品づくりに取り組む私たちに、素敵なアイデアまでお話してくださり、頑張ってカタチにしていけたら、、、と考えています。

暮らしを楽しめるお手伝いとは。

熊野の山が元気になる仕事とは。

まだまだ深く深く考えないといけません。

IMG_4418

服部信康建築設計事務所様

https://ou-chi.in/wa/