野地木材工業株式会社

野地木材工業株式会社

スタッフブログ

業を煮やして

senmu.jpgこんにちは。のぶたかです。

常務よしなり以降、なかなかブログが先に進まないのでとうとうまた私が、バトン奪って走る事にしました(笑)

さて、熊野は桜が満開です。お酒飲みたい気分全開です。
でも今日は寒い。非常に寒い。今朝も温度計を見たら0℃。冬じゃないですか。
ただ、この寒さだと桜が長持ちしそうなので、それで良しとしたいと思います。

さて、最近の私のブームの話をします。
私は音楽が大好きで、自分でも演奏しますし、聞くのも大好きです。
基本はブルース、ロック、ポップ、ファンク、ジャズと、何でも好きなんです。
車の運転中、入浴中、家での仕事など、何かに差し支えが無い場合はほとんど
何かしらの音楽がかかってます。
この1週間前、はじめて「ヒーリング」というジャンルの音楽を購入しました。
今まで、自ら癒され音楽を聴こうとは思いもしなかったんですが、興味本位で
聞くことにしたんです。

初めて聞いた感想は「お、なかなか癒してくれるじゃないか」的に感じました。
家にいるときは、常に耳に入るように自分の「ipodシャッフル」に音楽を入れて
風呂、トイレ、散歩と常に「ヒーリング」音楽を僕の耳の中でこだまさせていました。

すると、仕事を忘れリラックス気分で、なんて言いましょうかこう、ホワホワした
感じの気分になるんです。
いやー偉いねぇヒーリングミュージック君。癒すねぇ、僕の心を。

日曜日、僕は取りたい資格があるので、試験勉強をしていました。
そこでももちろん「ヒーリングミュージック」。
ただ、なんか微妙に車の通る音とか、私の嫁様が見ているテレビの音やらが耳の隙間
から聞こえてくるんです。

「むー邪魔だ。これでは癒しが減る」

私は「ipodシャッフル」のボリュームを上げ、耳の中は「ヒーリングミュージック」
100%化を図りました。

すると「んー快適」と、また癒されはじめ、勉強に集中しておったんです。
しかし今度は携帯電話が鳴り出しました。

「休みの日に誰ぞや。私は今癒され中ぞ。電話にはでんよ。」

ひたすらに電話は鳴り続けます。

「くそ。さらヒーリングパワーUPだ」

私はさらに「ipodシャッフル」のボリュームを上げました。

もう僕の耳と頭の中は、ヒーリング音楽の鐘の音や、ガラスの音やボワーンとした
音でいっぱいです。
「♪ウェウェウエーン ♪チリンポリーン ♪ビョワーン」ipodのVolはMAX。

「むむむむーーーー」「ギリギリギリギリ・・・・」

私は大音量の「ipodシャッフル」に多大なストレスを感じて、狂乱しそうな自分を
必死で押さえるために、勉強をとりやめ、漫画本を読むことにし、
そのままその日1日は、過ぎて行ったのでありました。

明日が試験日。

私のストレスが減ることはない。